個人的な催眠の掛け方

個人的な催眠の掛け方

個人的には30年も前から催眠術に興味を持って、延べ4桁くらいの人には掛けていますので、あんまり面倒なかけ方はしたくないです。

初心者だったらオーソドックスな掛け方とか、勉強として大事だと思いますが、もういらないので、なるべくスマートに掛けたいですね。

大体、掛けられる相手掛けにくい相手はわかるので、掛けられる相手に掛けることが多いです。

二人でボソボソ会話しているうちに、相手が催眠に入ることが多いので、そのまま深いところに連れて行きます。

そのとき、周りの音は消えているし、周りの景色も気にならなくなっていると思います。

逆に言うと、掛かりにくい人には掛けないです。良く掛けてって言われるんですけど、掛かりやすい人は言わないことが多いです。


掛ける場所は、電車の中であったり、横断歩道の待ちの時であったり、居酒屋うるさいカフェだったり・・・

相手からしたら意外な場所が多いかも。

催眠じゃ集中できればどこでも掛かるので、静かでないとって言うのは思い込みです。

どちらかというと暗示を言っている自分が恥ずかしいとか、変に思われたくないから人気の無いところを探すんだと思います。


関係性や信頼関係は大前提ですが、きっかけはカタレプシーが多いです。

人は一定の運動しいられると身体の動きが出てしまうので、それを使って持ち込みます。

一応、非言語で落としたこともありますが、それは気功をベースにしたオリジナルの方法です(誰にも習ってません)。

昔、仙道をやっていたときの応用です。

入り口さえ入ってしまえば、あとは暗示を行います。

権威暗示を使って30人くらい一度にとかも前にやってました。